
自分のやりたい行動・活動を見つけよう!

今の仕事に対して、自信を持てず、行動が起こせなない、続かないと感じている人達に向けています。「コーチング×心理学」を基にして、自分の最もやりたい仕事を見つけれるようなメッセージを残します

高級ラウンジで自撮り(笑)

f:id:sikesike1112:20161122232953j:plain

こんにちは! 「継続力コーチング×ITのサポーター」原田です。

 

今日は、有休を頂き素敵な経営者の方とご飯を食べていました。

びっくりするぐらい美味しいご飯で感動しました。

 

今のコミニティにいることで、自己肯定感が確実に上がる存在になるなあと思います。

周りの人が自己肯定感が高いと自分もそれに近づけるので、極力そういった方々と接する点にプライオリティを高くしています。

 

その点は、お金を払ってでもその点は意識する必要はあるかもしれません。

 

そこで、面白かったのは、一人の起業家の人から聞いたのですが

講座をした場合に、1か月で結果が出ると勘違いしている人が多いと言ってました。

やはり、結果を出すには、コツコツと毎日の積み重ねが必要であること。

それを自分で体感しないと努力が続かないと仰っていました。

 

  

コミュニティでは、自分をアピールするような人がいなくて凄く居心地が良いです。

なんでしょうか、自分は、凄いと自慢しているのが嫌いですしね(笑)

 

Facebookを見ると、起業家でキラキラしている人たくさんいますよね。

高級レストランや高級ホテルのラウンジにいるじゃないですか。

自撮りが奇麗で、美しくて。写真バンバン撮っていて。

(成功している人も多いと思いますので、その点は尊敬しています)

 

昔は、憧れてました。(自撮り以外w)ただ、目指す場所は違うなぁと。

 

そもそも、日本人らしさが好きな自分としては、私稼いでます!!ってアピールが嫌いです。

 

確かに他人によく見られたいという願望は、あります。

 

他人からよく見られても、それは自分にではなくてその高級レストランにあこがれているだけなのかと思いました。

 

まさに自己顕示が強いですよね。SNS的に言うとマウンティングですか(笑)

 

良い点はあります。

 

そういった事を実現したいと思うことで「欲」を持つことができます。

 

欲があると行動の原動力になります!

 

これは、大事なので高級マンションに住みたいと強く思うようにしてくださいね。

 

 

ここで、急に質問ですが、あなたの目標って何でしょうか?

 

 

考えてみてください。

 

 

ここで、

年収1億円

海外で1年中豪遊する

 

といったあまりに現実とかけ離れた目標を書かれた場合、注意が必要です。

 

なぜかというと、「セルフイメージ」が低い可能性が高いからです。

 

「セルフイメージ」が低い場合ってこういうことが起きます。

 

「目標を達成しなければ、自分に価値がない」といった事を感じてしまいます。

なので、セルフイメージは、非常に重要になります。

 

価値がないという無価値観があると、相手から認められて欲しいという欲求などにつながっていきます。

なので、結果を出していない人はクソだといった事を思っていたりします。

 

この場合に、結果が出ないと物凄く不安に感じたりします。メンタルが安定しないです。

また、目標を達成しても、まだまだ頑張らないとといって不幸になってしまうんです。

  

では、セルフイメージをどう上げていくかについてです。

まず、自分が求める成功者や結果を出している人に対して

「自分は何者だとお考えですか?」と聞いてみて、

そのセルフイメージを丸パクリしてみてください。インストールをしてみてください。

これは、中々難しいことですが、相手と過ごす時間が長いと次第に気づくポイントになります。

 

無価値観については、自分を認めるようにしてください。結果を出していなくても大丈夫といったように考えて言ってみることです!

 

まとめ

======

自己顕示について書いてみました。

 

相手から認められたいという感情は、時に自分が価値がないと感じる無価値観という考えからきている可能性が高いということがあります。

 

例えば、結果を出さなくても価値があると感じるように少しずつ自分を認めるようにしてみてください。

 

また、セルフイメージは、求める結果を出している人から丸パクリしてみましょう!

 

明日への一歩

========

まずは、自分の中で他人から認められたいと強く思うようなことはないか見てみてましょう。