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自分のやりたい行動・活動を見つけよう!

今の仕事に対して、自信を持てず、行動が起こせなない、続かないと感じている人達に向けています。「コーチング×心理学」を基にして、自分の最もやりたい仕事を見つけれるようなメッセージを残します

貴重な栄養素は、食事から取る!

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こんにちは! 「仕事の方向性を見つけてコツコツと行動が起こす コーチ」原田 祐一郎です。

 

出張の日でした。

 

珍しく、昨日の夜に無性にお酒が飲みたくなったので、ビールとワインを飲みました。

 

久しぶりに飲むお酒はおいしいですね。

 

我慢しているわけではないのですが、夜はランニングが日課なので基本飲みません。

たまたま、朝に走っていました。

 

朝に走るというのは、気持ち良いですよね。身体の動きは悪くなるのですが、目覚めが良くなります。

健康のためというより、毎日の習慣化ですが朝にやることで夜の活動に幅を利かせるよいうこともできそうです。

 

 

健康に関してですが、運動はもちろんいい刺激になっています。本当におすすめです。

 

毎日は難しくても、週に2-3日ランニングするだけでずいぶんと身体が楽になりますよ。

 

次は、食事ですかね。小麦を取らないグルテンフリーという手法が流行っていますよね。

 

その前に糖質を取らないダイエットについてもありましたね。近年は、ダイエットという要素より

健康的な食生活というブームでしょうか。

 

炭水化物を取ると、消化が遅いのでより多くのエネルギーを消費しますよね。

 

昼食をたくさん取った時に眠くなるのは、消化をすることでエネルギーを消費することが要因の一つであります。

 

ただ、おなか一杯に食べて残さず食べなさいと言われて育った我々世代は、辛いですよね(笑)

 

食事については、より栄養素の高いものに関して取っていくかが重要なポイントです。

 

無理せず出来る事から始めてください。

 

ラーメン好きが、明日から食べるのをやめると言ったらストレスになっちゃいますよね。

 

無理せず行う行動として、以下のような事に取り組んでみてください。

 

1)食事は、ご飯は少な目にして玄米にする(全体量を減らしましょう)

 

ごはんは、消化に時間がかかりますので極力少なめにしてほしいです。それは消化のためです。

ただ、ごはんを食べないのは、ストレスにもなりますし、減らす感覚で行きましょう。

玄米にすることで、ビタミンやミネラルといった栄養素を豊富に取り入れることが可能です。

栄養素を取るには、自炊がベストですが、難しい。

一人暮らしをしている人は、冷凍にしたり野菜を入れた混ぜご飯にしてみてはどうでしょうか?

 

私も、玄米生活始めてみましたよ!これから健康体に一緒になりましょう。

 

2)お菓子は食べない

 

これは、特に甘いものが大好きな自分に対してですが糖分をとると、血糖値が上がるのですが

急激に落ちてつらい状態になります。お菓子も、全く栄養素がないので極力口にしないようにしましょう。

よくここで、ドライフルーツやはちみつが良いといわれています。さすがにはちみつを会社に持っていくのは

難しいでしょうが、ドライフルーツなど試せるところからやってみましょう。

 

3)コーヒーは水と一緒に

 

無類のコーヒー好きなので、コーヒーはやめられません。なので、水を一緒に飲むことで乾燥を妨げる役目です。

コーヒーをやめるというのは難しいですが、水と一緒に飲むようにしましょう。

ただし、トイレに行きたくなる回数が増えますのでご注意を!

 

4)野菜を取りましょう

 

これは、言わずもがな野菜は、栄養素が高いので、取るようにしましょう。

当たり前ですが難しいですし調理面倒ですよね。(後、野菜高いですからね)

 

今より、少し増やすことをしてください。明日からサラダバーいくぜー!!ってなっても続かないですからね(笑)あとは、玄米に野菜ぶっこんで炊いてみてください。楽ですよ。

 

ほかにも、居酒屋料理を極力食べないなどありますが、自分でコントロールしづらい部分なので

始めれることからやってみてください。

 

まとめ

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食事に関して書いてみました。きっかけは、カウンセラーの方が、食事もメンタルに影響するという話を聞いてからです。チョコばかり食べていると、夕方ぐらいにどっと疲れが出たりするのも理由がわからないでもないですよね。

 

当たり前ですが、出来ていない事を少しずつ改善していきましょう。私は、ラーメンをあまり食べなくなりました。

ただ、たまに食べることはありますし、完全に絶つことは難しいでしょう。

何よりも、楽しみな食事を汚さないようにやれるところから始めてください!

 

明日への一歩

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あなたにとってストレスでない事から食事を変えてみてください!