読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自分のやりたい行動・活動を見つけよう!

今の仕事に対して、自信を持てず、行動が起こせなない、続かないと感じている人達に向けています。「コーチング×心理学」を基にして、自分の最もやりたい仕事を見つけれるようなメッセージを残します

一発屋になりますか、本物になりますか

f:id:sikesike1112:20161012214028j:plain

 

こんにちは! 「仕事の方向性を見つけてコツコツと行動が起こす コーチ」原田 祐一郎です。

 

飲んだ次の日は、調子が上がりませんね。お酒大好きなのですが、内臓が完全についていけていない。

 

社会人になってから飲み会の数が増えたのですが、やはり愚痴が多くなるので、楽しいのですが

終わった後にやるせなさが出てくるんですよね。

 

私の目標は、コツコツと基礎的なことを徹底的にやることです。それも自然にできるように習慣化したいです。

これを伝えていきたいですね。

 

世の中にあるような1か月で爆発的に売れるものよりりゆるい直線を描く形でよいので、基礎が固まっている状態になれるとよいなぁと。急速に売れていくのは全然OKなのですが、それを継続的に売っていくには日々の積み重ねの部分が非常に重要になってくると思います。

 

私の尊敬する方は、毎日メールマガジンを書いています。

当たり前ですが、色々な方を見ていても毎日出すという人は中々いませんよね。

メールマガジンを出すことが、

色々とノウハウは世の中にあるけど、それをどう実行していくかというのは、基礎体力の部分にかかってきており、如何に自然と出来るかが重要だなと改めて感じます。

 

 

基礎を徹底するには、ルーチンワークの設定と達成率が重要です。

 

毎日、10項目のルーチンワークを設定してください。これの達成比率を見ていきます。毎日チェックしてみてください。理由は、毎日チェックすることであなたの目標達成への力がついてくるからです。

 

何をするかは、あなたがやりたいことや取り組むと効果があることを書いてみましょう。

 

例、Blogを1記事書く。毎日10分走る、メールマガジンを書く、師匠に報告などです。

 

これをやることで、目標達成が近づきます。まずは、6割を目指せるためのルーチンを設定してみましょう。

毎日、チェックしてクリアできている事であなたのメンタルの向上と習慣化への第一歩となります。

 

これが、8割に近づいていくと目標達成が近付けます。目標達成せずとも、メンタル面の強化と自信につながります。

 

結果を出している師匠についていく

 

成功者を見ていくとわかるのですが、ごく一部の天才を除けば、ほとんど師匠という人から

フィードバックをもらって成功に近づいています。

伝えたいことは、我流でやると結果が出づらいということです。

 

師匠がやっている行動や価値観をすべてインストールしましょう。その行動を続けてください。

ただ、苦労した先にゴールがある、や努力を猛烈にやる必要があるという価値観を持っている人に関しては

受け入れがたい考えかもしれません。

 

この時は、プチ師匠として周りにいる人で結果を出している人に関して見つけるとよいかもしれません。

その時のポイントは、きちんとフィードバックをしてくれるということです。

なので、その点は意識してみてください。

 

まとめ

========

本日は、基礎の部分について書いてみました。基礎って重要なのですが、見落とされるポイントです。

面倒ですし、すぐに結果がつかないからですね。ただ、毎日の1時間が365時間に繋がります。

まずは、基礎を徹底するために10個のルーチンワークを入れてみてください。それをチェックしていくこと

であなたの成長を実感できるでしょう。

その時にできなくても気にしないことです。徐々に上げていく精神でやってみましょう。

そして、目指すビジネスや仕事で師匠を見つけましょう。その人から行動に対してフィードバックをもらえる環境がりそうです。それが週に一度あるとさらに良いでしょう。

 

明日への一歩

=======

まずは、あなたの中で必要と思える行動を10個出してみましょう。