読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自分のやりたい行動・活動を見つけよう!

今の仕事に対して、自信を持てず、行動が起こせなない、続かないと感じている人達に向けています。「コーチング×心理学」を基にして、自分の最もやりたい仕事を見つけれるようなメッセージを残します

チャレンジに対するメンタルブロックを解除する

f:id:sikesike1112:20161020230211j:plain

 

こんにちは! 原田です。「あなたの情熱の方向性を見つけてコツコツと行動が出来て、習慣化する」ことをモットーにBlogを書いています。

 

すっかり年末ムードであっという間に時間が経っていきますね。

周りが楽しそうに遊んでいるのを見ると、ついつい自分もその流れに乗りたいと思いませんか?

私は、そういう考えが少なくともありますが、極力断るようにしています。断れなかったけど、最近やっと慣れましたね。これも、メンタルの成長ですかね。

 

人が新しいことをするときに行動できない理由には、いくつかの理由がありますが、一つとして頭で考えすぎていないでしょうか。そして、理想を追い求めている。

 

私が、行動を起こせないときは、そういった傾向があります。例えば、失敗するのが怖いのでチャレンジという行動ができないときです。そのときは、PC一台でやれることで完結しようとしています。

 

・ネットで情報を調べたり

・Blog書く

・メルマガ書く

 

確かに重要なことですが、外に出て人から悩みを聞くという点は非常に重要だなと認識しています。

特にコーチ・コンサルの人はどういうターゲットに対して何が刺さるのかという点が重要ですからね。

理由は、経験数が増えることで、お客様がどんな悩みを持っているのかが、分かるからです。

そこで、自分の経験で伝えられることや解決できることも見えてきます。

 

では、どう行動に落とすか。新しくやってみることって「答え」がないと思います。

まずは、自分で考えてこれやってみたらどうだろう?と思いついたとします。

その行動に関して「でもなぁー」とは思っても、一度行動を起こしてみてください。

起こした行動で、どうなったのか?という点をフィードバック貰えると次のアクションに移ります。

そういったサイクルを繰り返していくことで、人って成長していくのかなと。

 

もちろん、その中で失敗する事はありますが、その失敗も、0点ではなく、何が悪かったのかという点がわかります。

この結果、行動を積み重ねていくことで成功に近づけます。

 

もう一つは、理想的な人を追い求めすぎていることです。

あなたの中でコーチ・コンサルを目指すことになると、どんな人がいるのだろうか?

と理想的な成果を出している人に対して検索をすることがあるでしょう。

 

その方々は、華々しく映ることがあります。そして、商品も魅力的なものが多いので

勝てないなぁとか、めざしたいなと思うようになります。

 

方法もすごく良いのですが、そんな商品を持っていませんし、伝えることが難しいでしょう。

 

理想的な状態ではありません。なので、まずはコツコツと地道なことをやっていく必要がありますよね。

既に結果を出している人とは実績も伝える内容も違いますよね。だから、闇雲に同じような行動をしても結果が出づらいでしょう。

 

「今やれることをやったりましょう!」

是非、みなさんも今やれることをやって行動を起こしてみてください!

 

まとめ

=========

新しいことをしようとしたときに、行動が起こせないときって、ありますよね。

新しいのでメンタル的にブロックがあったりして、ついつい今までと同じことをしようと後戻りしてしまいます。

 

特に対お客様対応が必要な時は、お客様の悩みやターゲットを明確にしていく必要がありますよね。

なので、どんな悩みを持っているかという点は確実にヒアリングをしたほうが良いと思います。

どのときに、何をするのか、どうやるのかは、自分で考えたことをまずはやってみることです。

結果が出ようが出まいが、勉強になることが多いです。なので、是非試してみてください。

 

明日への一歩

========

やりたいけど、といった行動を明日から行動ましょう。