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自分のやりたい行動・活動を見つけよう!

今の仕事に対して、自信を持てず、行動が起こせなない、続かないと感じている人達に向けています。「コーチング×心理学」を基にして、自分の最もやりたい仕事を見つけれるようなメッセージを残します

周囲の環境であなたが損をしていませんか

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こんにちは! 原田です。「あなたの情熱の方向性を見つけてコツコツと行動が出来て、習慣化する」ことをモットーにBlogを書いています。

 

何かを習慣化するときに重要にになるのは、メンタル的なものだと思っています。

 

別にBlogは毎日書く必要はないですが一度止めてしまうと、次に書くのが苦しいですよね。

 

自分の場合、英語の学習に関しては、続けることが中々出来ません。

 

コミュニティがあって書いていたのですが、ついつい、一度さぼっちゃうと続かなくなりました。

 

勉強を続けるのは、難しいのでコツコツと続けていく、工夫が必要ですよね。

以前に書きましたが、意志力を使わないように、することです。

 

・音声から聞けるようにすること

どこでも勉強できるようにする

・本やPCやiPadなど色々なところに教材を入れておく

 

それでも、最初から慣れていないと苦しいでしょう。正直、Blogや走ることも精神的に苦しかったです。

ただ、50日経過したらある程度の慣れは出来てきます。

 

もっと、重要なのは、外的な阻害要因を取り除く事が大事です。

 

それは、あなたが何か新しいことに取り組むときに、邪魔をしてい来る人がいます。

 

新しいことをするというのは、それだけでストレスを感じます。

何より時間や体力を奪うものになるからです。

 

以下のようなことが起きていませんか。

 

・10分走るなんて意味がないですよ

コーチングなんて怪しい。みんな同じことやっているじゃん

・今日は、飲んで帰ろうよー

 

私自身も、同じようなことを何度も聞きました。テンションは落ちます。

 

なので、そういった努力を馬鹿にするような人には話しませんし、飲み会は予定外のものは断ります。(夜に基本走るので、突発以外の時は、朝走ります)

 

いきなり完璧に毎日やり続けるというのは難しいですが、それを続けていくには周囲の環境にも注意する必要がありますよね。

 

ほかには、コツコツやっているときに批判的なことを言われた場合に、やっていて意味ないんじゃないのかな。。って思うことがありますよね。

 

その時、強靭なメンタルを持っていれば気にしないのですが、それは出来ない人が多いでしょうから

 

コツコツとメンタル的な部分を強化していく必要がありますね。

 

そう、強靭なメンタルというのが重要ですよね。

 

どうやって、強靭なメンタルを作っていくのか?

それを作るのは、環境が一番だと思います。周りでメンタルが強くて、コツコツと楽しくやれている人はいませんか?

その人と一緒にいる時間を増やせることが一番です。

 

そういった人がいない場合は、自己肯定感が高い人を探してみましょう。その人と話すだけでだいぶメンタル強化されます。

 

ポイントは、心理職の経験がありカウンセラーとして多くのセッションをしている人と1対1でやれる環境だと成果が上がっていきます。

 

プロのスポーツ選手は、メンタルケアやコーチの人が必ずついていますよね。

 

本を読んでるだけで錦織選手のように世界で戦える人になれるかというと、厳しいでしょう。

 

なので、こういったメンタル強化をお勧めしています。

 

私も、その点まだまだメンタル的に弱い部分があるので先延ばしをしたり、予定をキャンセルしたりといったことをやってしまいがちです。

 

是非、投資してみてください。あなたの行動が少しずつ変化していきますよ。

 

まとめ

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何事も続けるにあたってのポイントとして外部環境に依存する点を書きました。既に何か行動を進めようとしている方は。外部の人に対して悪影響を受ける可能性があります。私自身も、色々と体験してきました。その結果、精神的に疲れてしまい、行動ができなくなってしまったことがあります。

そういう、場合は、心理の勉強をしている人からのアドバイスをもらえる環境に身を置くと、自然とメンタル面が強化されていくようになりました。

今、同じような境遇に陥っている人は、明日からの行動に入れてみてください。

 

明日への一歩

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周りで自己肯定感の高い人を探してみましょう