読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自分のやりたい行動・活動を見つけよう!

今の仕事に対して、自信を持てず、行動が起こせなない、続かないと感じている人達に向けています。「コーチング×心理学」を基にして、自分の最もやりたい仕事を見つけれるようなメッセージを残します

コツコツと続けるのは、自分の内面を知っているからなんですよ

f:id:sikesike1112:20161018231303j:plain

 

こんにちは! 原田です。「あなたの情熱の方向性を見つけてコツコツと行動が出来て、習慣化する」ことをモットーにBlogを書いています。

 

「ちょっと静かにしておいて!これから俺が仕切るから」

 

そこから始まる彼の独壇場。ぶった切って会議の進行を進めて、ゴールが見えているように次々と進めていく

このさばきに私は、心の中で一言「この人まじで凄いな・・・」と思いました。

有無をいわない裁きに、感動ともにシコリが残りそうな点に感心しました。

 

人は、時に空気を読んで、これを言うと傷つけちゃったりしていませんか?私は、こういうタイプです。

それは、メンタルが弱かったりという時もありますし、相手のプライドがあるので、ある程度尊重しています。

 

皆さんこういう人が多くないですかね。日本人の良いところでありますけど、時にガチの戦いを避けているという感じがあります。

 

ガチに戦う必要はないですが、時に突き通していくという意気込みが必要な時もありますよね。

あなたは、自分の信念を持って生きていますか。

 

へこへこしてきた自分は持っておらずそういったことにあこがれを抱きます。

 

人を気にしすぎるとはどういう点があるのでしょうか?

 

周りと比較して自分はどうなのかという比較をしてしまうんですよね。なので、自分に持っていない憧れのものを持つと

そうなりたいなぁとか、思うようになります。ただ、憧れるだけで、どうやってそれを身に着けたのかというプロセスに注目せずに単純にその姿に憧れるんですよね。

 

そうやってしまうと、追いつけずに意志力を使い果たしてしまい、いずれ行動ができなくなってしまいます。

ここは、あなたが意志力を使い果たさないように、普段から意志力の筋力トレーニングと自制心を使わないように

工夫する必要があります。まずは、その行動を進めてみてもよいかもしれません。

 

理想の姿と今のあなたについて

================

憧れてみたとき、自分がその位置になるとき何を創造しまうでしょうか。

「英語が必要」、「メルマガを毎日書く必要がある」「本を出版する」といった事が必要かもしれません。

 

ただ、その状態になると、自分の現状とその理想のギャップがどれぐらい離れているかについて考えられていないので、そこに対して努力をしていっても、追いつけないです。

そして、その憧れの人と同じ行動をとっても同じ結果にはつながらないでしょう。

 

価値観が異なる

===========

理想を描くことは大事です。そこに対して、どういうプロセスをたどっていくかが重要です。

なので、あなたが理想を見つけた時、どういうプロセスでそこに行くかを描いていきましょう。

描く際は、自分が進めるように内面にある価値観を知っていると、それに基づいてコツコツと行動を起こせるんですよね。

相手の価値観に沿ってやるとやる気が継続せず、意志力切れになってしまいます。

コツコツと行動を起こせると、日に日に結果が見えてきます。

 

焦らず、コツコツと結果を追い求めていると結果はついてきます。なので、自分の内面を知ることから始めましょう!

 

まとめ

===========

憧れや嫉妬といった点について、人はどうしても描いてしまいます。同じスタート位置に立った同期について

先頭を行く人もいれば、途中から伸びてくる人もいます。なので、あなたのペースでやっていきましょう。

理想をもって、自分なりにコツコツと行動を起こせるようになった時にあなたのエンジンは気が付いたらF1並みの

エンジンになっていますから継続でやっていくことでいつか花が咲きますよ。

 

明日への一歩

==========

自分の価値観ってどういうものを大事にしているか想像してみてください。