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自分のやりたい行動・活動を見つけよう!

今の仕事に対して、自信を持てず、行動が起こせなない、続かないと感じている人達に向けています。「コーチング×心理学」を基にして、自分の最もやりたい仕事を見つけれるようなメッセージを残します

今の基準を変えて休暇を充実させる

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こんにちは! 原田です。「あなたの情熱の方向性を見つけてコツコツと行動が出来て、習慣化する」ことをモットーにBlogを書いています。

 

年末最後の追い込みで今日は、案件がたくさんあり飛び回っていました。ギリギリの攻防は精神的に危ういですね。

準備が大事だと改めて認識しました。

 

年末は締めの時期なので、色々と残作業に関しても沢山残っているんですよね。いつも残るということは、何か準備が足りていないんですよね。リスクを想定しておらず、後回しになるということです。

私の場合は、夜会社に残っていると飲み会に誘われて疲れているとついつい誘いに乗っちゃうところが、リスクでしょう(笑)

 

この時期は、忘年会とかこつけて色々と飲み会がありますからね。毎日、同じような飲み会に参加しても楽しいけど話す内容は変わらないですよね。

楽しいからついつい行っちゃうのが、何か中毒性のある場所なんですよね。

 

 

忘年会が終わった後は、長期休暇が迫ってきていますね。今週から休みという人も中にはいらっしゃるんじゃないでしょうか?

休みの期間は、何をやられる予定でしょうか。

 

長期休暇で過ごす場合、生活習慣が崩れるタイプが多いのではないでしょうか。

典型的なタイプが私です。生活習慣がしっかりしているタイプの人は、この記事は無視して問題ないです。

 

 

休暇を充実に過ごすには?

 

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生活習慣を維持するために、毎日やることを3つ決めましょう。

特に役に立つ事をやるのが良いです。

 

例、朝起きる時間は、いつもと同じにする

例、運動を毎日やる

 

生活習慣がずれる原因は、食生活や飲み会や深夜までのテレビでしょう。この3台巨頭から逃れられる人ならOKですが

影響を受ける人には、普段の生活と変わらないようにしてみましょう。

 

特に仕事に行くときが、憂鬱にならないように普段から少しでも仕事をするようにしています。

これは、休み明けから猛ダッシュできるような状態を作っているからです。

なので、毎日、仕事やコーチング関連の事をやることに決めています。

 

人それぞれですが、思いっきり遊ぶより毎日少しでも取り入れるほうが習慣化して取り組むときに意志力を使わずにできますよ。

 

年末年始での取り組みについて

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今までなら本を読んでくださいと書いていましたが、何かアウトプットする機会を持たれたらどうでしょう。

理由は、久しぶりに実家に帰って「どう感じるのか?」といったところを是非書くことで自分の内面を見つめる機会になります。年末年始は色々と気持ちの変化があるでしょうから是非書いてみることで新しい発見ができます。

 

例えば、両親に感謝してみるです。過去、全然親と会っておらず、特にありがとうと言えなかった時期がありました。

それは、自分の中で「恥」という気持ちがあったのでしょう。なので、折角会う際は、親に感謝を述べるのはよいと思います。

 

是非、少しのことでも構わないのでアウトプットしてみて下さい。

 

 

自分の基準を超えてみる

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決意新たに気合を入れられている人も多いでしょう。なので、今の基準を超える選択をしてみてください。

基準を超える選択をすることで、自分の成長になります。

 

例、去年の自分よりアウトプットを増やす

 

今の自分を1%出来れば5%超えるために、今の足りない活動を増やしてみてください。

資格でも良いのですが、本業や副業に生かせるようにしてみるとさらに良いですよ。

 

まとめ

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年末年始をどう過ごすかというテーマを書きました。どう過ごすかはあなた次第ですが、新年なので今より変えたいという一年にしてほしいです。自分も毎年今年は頑張ったなという一年にしたいです。

なので、少しでも成長出来るように年末年始も仕込みをやってきたいです。遊びの予定は最低限にしています。

是非、そんな姿に共感する人は今日の記事をみてくださいね。

 

明日への一歩

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年末年始の生活習慣を考慮して変化がないようにする